てづくり会 

糸島手芸部 活動案内
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | - | - |
<< 被災地向けの巾着袋作り ★詳細★ | main | お届けしました >>

被災地に向けて 巾着袋作り

春休みから分担して縫ってきた巾着袋、たくさんできましたので
今日は8名集まって紐通し作業をしました。

これまで子供たち向けのものを紹介してきましたが、今日は
年配の方向けにも使っていただけるような巾着袋です。



ちりめん生地のようで、実はエンボス加工してある生地なので使いやすいです。



イベントの時に、おばあちゃんたちが見に来られると、バッグをみながら
出し入れしやすいのがいい、ぎゅっと絞れるのがいい、
大きさはお財布とか眼鏡とかちょっと入れて持ち運べるものがいい…
そんなご意見を参考に大きさを決めて作りました。

幅26センチ×30センチ 両側絞りになっています。
全部で48枚あります。

連絡先 メールは itoshimahandmade@gmail.com まで 


一般 | permalink | comments(0) | - | - | - |


- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
てづくり会 メールマガジン
メルマガ購読・解除
読者購読規約
>> powered by まぐまぐ!
被災地にむけて
MOBILE
qrcode
PROFILE
PR